マスタードとハーブの豚ヒレ肉ぶどうマリネ添え

このエントリーをはてなブックマークに追加



ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。


Mustard and Herb-Crusted Pork Tenderloins with Red Grapes




マスタードとハーブの豚ヒレ肉ぶどうマリネ添え




準備:20分、グリル:15分〜20分
調理器具:温度計

豚ヒレ肉、調味料やハーブも手に入りやすい材料なので作りやすく、調理時間も短く、ヒレ肉なのでヘルシーなのも嬉しいレシピです

材 料

ペースト

イタリアパセリ:1/2カップ(みじん切りにして準備)
ディジョンマスタード:大さじ3
オリーブオイル:大さじ3
ローズマリー:大さじ1
タイム:大さじ1
ニンニク:1片
コーシャーソルト:小さじ2
粗挽き黒胡椒:小さじ1/2

豚ヒレ:2本

マリネ

バルサミコ酢:大さじ2
オリーブオイル:大さじ1
タイム葉:小さじ11/2
チリペッパー:小さじ1/4
ブドウ:450g
ローズマリー

手 順

1)
ペーストの材料を合わせ、ヒレ肉全体に擦り込みます。ヒレ肉はグリルする15分〜30分前に室温に出しておきます。

2)
中火の直火グリルを準備してください。(180〜230度)

3)
マリネの材料をボールに入れて泡立て器でよく混ぜ合わせます。

4)
ブドウに均一に火が入るようにフサをある程度切り分けて、3)で作ったマリネ液のボールに入れてます。

5)
豚ヒレ肉をグリルに乗せ、15分〜20分、蓋をしながらグリルします。途中2〜3回向きを変えて均一に火が通るようにし、中心の温度が60度になるまでグリルします。
8分〜10分が経過したら、マリネを軽くヒレ肉に塗り、ブドウもグリルします。
ヒレ肉に火が通ったら、グリルからおろし3分から5分まで休ませます。ブドウもグリルから下ろします。

6)
キッチンばさみで、盛り付けのお皿に合わせてブドウを切り分け再びマリネ液につけておきます。

7)
ヒレ肉を1.25cm程度にスライスして皿に盛り付け、そこにブドウとローズマリーを盛り付けます。


動画もご紹介