直火でグリルしたトマトのパン・スープ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。

Fire-Roasted Tomato and Bread Soup





直火でグリルしたトマトのパン・スープ




ジャガイモなどの代わりに、パンを入れてしまうスープですが、えーと思う人も居ると思いますが、パンの材料が小麦と考えると其れ程不思議ではないかもしれません。

準備回:スープをふつふつ煮る20分〜プラス45分、グリル:8〜12分

材 料

チキンスープ:4カップ
イタリアンブレット:2斤(1.25cm程度にスライス)
※レシピのイタリアンブレットはチャバッタだと思いますが、準備するのが面倒な方はフランスパンでもバケットでも良いと思います。
赤ピーマン:1/2個(半分にして種を取り準備)
プラムトマト:25個(半分に切り種を取り出して準備)
※プライムトマトが無ければプチトマトを増量して代用
玉ねぎ:1個(1.25cm程度にスライスして準備)
エキストラバージンオリーブオイル
バジル粗みじん:1/4カップ
セロリ:1本(スライスして準備)
ニンニクみじん切り:一片刻まれました。
コーシャーソルト:小さじ1/2
粗挽き黒コショウ:小さじ1/4

手 順

1)
中火(180〜230度)直接のグリルを準備してください。

2)
大きな鍋の中で、チキンスープとパンを組み合わせます。

3)
赤ピーマンを手のひらで押して平らにしておき、ピーマン、トマト、玉ねぎにオリーブオイルをブラシします。

4)
直火で蓋をしながら野菜に軽く焦げ目がつくまでグリルし、途中一度返します。
ピマンとトマトは6〜8分、玉ねぎは8〜12分グリルします。

5)
グリルしたら、ピーマンとトマトの皮をむきスープに丁度良いサイズにカットします。
チキンスープとパンの入った鍋に野菜を入れ、そこに、バジル、セロリ、ニンニク、塩、コショウを加え、時々混ぜながら45分間弱火で煮込みます。






WebRep
currentVote
noRating
noWeight