グリルしたアップルとパンプキンのビスク

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。

Grill-Roasted Apple and Pumpkin Bisque




グリルしたアップルとパンプキンのビスク




カボチャだけでなくリンゴと生クリームたっぷりのビスクなので、レシピを見ると甘そうなイメージで、ポータージュよりも甘そうな印象ですが、どんな味がするのかちょっと作ってみたい気もします。

準備:15分、グリル:10〜15分

材 料

リンゴ:2個(半分にして種を取り除いて準備)
無塩バター:1/2カップ
セロリ:1本(さいの目にカットして準備)
玉ねぎ:1個(さいの目にカットして準備)
ニンジン:1本(さいの目にカットして準備)
アップルサイダー:1リットル
パンプキンの缶詰:1缶(425g)
※缶詰は皮をむいて裏ごしされたカボチャなので、面倒でなければ自分で調理して準備するのがお勧め。
ホィップクリーム:1リットル
※業務用品のスーパーなどで1リットルのクリームは手に入ります。
オールスパイス:小さじ11/2
ナツメグ:小さじ1
コーシャーソルト
粗挽き黒コショウ

指 示

1)
中火(180〜230度)直火のグリルを準備してください。

2)
りんごを茶色になるまで10〜15分程蓋をしながらグリルします。焼き上がったら火からおろし、少し冷ましてから皮を取り除き、ヘタを取ります。

3)
ソースパンを温め、バターとセロリを暖め、玉ねぎ、ニンジンを入れは、玉ねぎに火が通るまで約10分炒めます。そこにアップルとアップルサイダーを加え、野菜が柔らかくなるまで、5〜10分煮てください。

4)
野菜が柔らかくなったら、パンプキンとクリームを加えかき混ぜ、オールスパイスとナツメグを加えてください。ハンディーブレンダーを使用して滑らかになるまで撹拌し、塩と胡椒で味を整えます。