蜂蜜とカレーのカボチャグリル

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。

Honey and Curry-Glazed Squash



蜂蜜とカレーのカボチャグリル


蜂蜜とカレー味のカボチャのグリルです。BBQではただ焼くだけの事が多いカボチャですが、何時もとは一味違うカボチャが楽しめるレシピです。

準備:15分、グリル:約1時間

材 料

カボチャ:2〜3個(2.7kg)
エキストラバージンオリーブオイル
コーシャーソルト
粗挽き地黒コショウ

ソース

無塩バター:大さじ4杯
蜂蜜:1/4カップ
リンゴ酢:大さじ1
カレー・パウダー:大さじ2
チリパウダーパウダー:小さじ1/4

手 順

1)
中火(180〜230度)間接焼きのグリルを準備してください。

2)
冷水でジャガイモを洗い、上下のヘタを切り落とし半分に切り、スプーンを使用し種子と綿を取り除きます。その後半分に切られたカボチャを更に2〜3当分に切り分けます。

3)
鍋を中火にかけ、そこにソースの材料を入れて一煮立ちさせます。一煮立ちしたら火から下ろします。

4)
カボチャの表面にソースをブラシし、塩とコショウを振ります。

5)
皮側を下にして、約30分間蓋をしてグリルします。

6)
30分過ぎたらカボチャを返し、ソースを塗り再び蓋を閉じて、再び30〜40分グリルします。15〜20分ごとにソースを塗り、カボチャが柔らかくなるまでグリルします。
焼き上がったら、塩とコショウで味を整え、盛りつけて残りのソースをふりかけます。


動画もありましたのでご紹介





歩いて行く無人島ツアー

歩いて行く無人島ツアー
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。