スペイン風ポークケバブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。


Spanish-Style Pork Kabobs




スペイン風ポークケバブ


簡単で材料も手に入り易いレシピです。マリネの時間は必要ですが、グリル時間も短いのでもう1品増やしたい時に


準備:15分、マリネ:4〜8時間、グリル:8〜10分
調理器具:金串か竹串

材 料

マリネ

イタリアンパセリのみじん切り:1/3カップ
エキストラバージン・オリーブオイル:1/4カップ
レッド・オニオンのみじん切り:大さじ2
シェリービネガー:大さじ1
スモークパプリカ:大さじ1
クミン:小さじ2
ニンニクのみじん切り:小さじ2
カイエンペッパー:小さじ1/4

コーシャーソルト
豚のヒレ肉:2本(900g)一切れ厚さ3cmに切って準備
ピーマン:2個(赤と緑のピーマンを厚さ3cmに切って準備)

手 順

1)
マリネ用の材料を全て混ぜ合わせ、そこに塩:小さじ1/2を加えます。

2)
ジップロックに豚ヒレを入れて、マリネをを注いでください。空気を抜きながら封をして
4〜8時間冷蔵庫で保存します。時々袋を返して均等にマリネされる様にしてください。

3)
竹串を使用する場合は、少なくとも30分間水に漬けてください。

4)
強(230〜280度)直火のグリルを準備してください。

5)
ジップロックから豚ヒレを取り出してマリネ液は処分し、豚ヒレとピーマンを互に刺してください。

6)
豚ヒレの中心が、かろうじてピンクである様に、8〜10分、蓋をしながらグリルします。
焼き上がったら塩をふり盛り付けます。


●動画もご紹介