ビーフとトマトのケバブ、ディルのドレッシング添え

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。


Beef and Tomato Kabobs with Dill Dressing



ビーフとトマトのケバブ、ディルのドレッシング添え




日本でも食材が揃い易く、調理時間も短いので、BBQ当日の買い出しでも十分調理できるレシピなのでレパートリーに覚えておきたい1品です。

準備:30分、マリネ:30分〜4時間、グリル:6〜8分
調理器具:金串または竹串


材 料
マリネ

レモン果汁:大さじ2
エキストラバージン・オリーブオイル:大さじ2
ニンニクのみじん切り:大さじ1
コーシャルソルト:小さじ2
クミン:小さじ1
パプリカ:小さじ1
粗挽き黒コショウ:小さじ1/2
コリアンダー:小さじ1/2
フェンネルシード:小さじ1/2

サーロイン:900g(3cm角にカット)
プチトマト:約20個

ドレッシング

ヨーグルトかサワー・クリーム:3/2カップ
バターミルク:大さじ3(無脂肪乳、スキムミルク等で代用可能)
レッドオニオンのみじん切り:大さじ2
ディル(イノンド):大さじ2
エキストラバージン・オリーブオイル:大さじ1
レモン果汁:大さじ1
ニンニク:小さな1片(砕いて粉々にしたもの)

手 順

1)
ボウルでマリネの材料を混ぜ合わせ、そこにビーフを入れて全体に馴染ませます。
30分間室温でマリネするか、冷蔵庫で4時間保存する。

2)
強火(230〜280度)直火のグリルを準備してください。

3)
マリネできたら、ビーフとトマトと交替に串に通します。
竹串を使用する場合は、少なくても30分は水に浸けてから使用します。

4)
ボウルでドレシングの材料を合わせます。

5)
グリルにケバブを乗せ6〜8分、時々回転させながら蓋をしてグリルします。

6)
焼き上がったら、お皿にレタス葉を広げてドレッシングを敷き、その上にケバブを盛り付けます。





歩いて行く無人島ツアー

歩いて行く無人島ツアー
沖縄本島の恩納村で干潮の時だけ歩いている無人島があります。無人島の周囲には美しいラグーンが広がっていて天然の水族館になっています。水深は大人の膝ぐらいで、子連れでカジュアルな服装でも参加できる海のハイキング。