ハラペーニョとベーコンのスパイシーチーズバーガー

このエントリーをはてなブックマークに追加


ウェーバーグリルのHPで紹介されているレシピをご紹介します。


Spicy Jalapeño and Bacon Cheeseburgers



ハラペーニョとベーコンの

スパイシーチーズバーガー


ハラペーニョの瓶詰めをたっぷり使ったハンバーガーで、辛そうですが瓶詰めのハラペーニョは酢で漬け込まれているので、辛いだけではなくピクルスの様な旨味があります。

準備:15分、グリル:10〜12分

材 料

ベーコン:4スライス
ハラペーニョ瓶付け:340gスライス(水を切ったもの)
牛挽肉:700g(脂肪を全体の20%まで除かれたもの)

シェーブルチーズ:113g 砕かれたもの(ヤギのチーズが嫌いな人は他のチーズで代用)
ニンニクのみじん切り:大さじ1
コーシャーソルト:小さじ11/2
ペッパージャックチーズ:8枚(薄くスライスされたもの)
バンズ:4個(真ん中で切り離して準備)

手 順

1)
中火で大きなフライパンを使い、ベーコンを10〜12分カリカリになるまで調理してください。ベーコンがカリカリになったら、ペーパータオルで油を切り、1.25cmほどに粗くベーコンを切ってください。

2)
強火(230〜260度)直火のグリルを準備してください。

3)
ハラペーニョのスライスの半分の量を粗みじんにします。残りの半分のハラペーニョは保管しておきます。大きなボウルに、挽肉、粗みじんのハラペーニョ、シェーブルチーズ、ニンニク、コーシャルソルトを加えて優しく練ります。
練り上がったら、4つの同じサイズで厚さ1.8cmのパテを作ります。親指またはスプーンで、各パティーの中心に直径2.5cmの浅い凹みを付け、厚さ約1インチにしてください。

4)
直火の強火でパテを10〜12分蓋をしながら途中一度返してグリルします。パテが焼き上がる直前に、2枚のチーズを各パテに乗せ、グリルでバンズを焼きます。

5)
焼き上がったらバンズの上にパテを置き、取っておいたハラペーニョの残りをお好みでトッピングし完成させます。